エアロプレス!!

 CAFE126ではホットコーヒーをフレンチプレスで淹れてますが、最近、写真真ん中のエアロプレスという器具に注目しています。この器具で淹れると、ペーパードリップのような味わいが短時間で淹れられるので、上手く使えるようになれば、フレンチプレスとエアロプレスどちらか選べるようにしようと思っています。しか~し、なかなか思うように豆の良さを引き出せないので、試行錯誤中。お客様に提供できるようになるには、もう少し先になりそうです。

 また、7月3日、4日は連休になりますので、ご来店の際は「店休日」もご確認下さい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こばやしのぶゆき (木曜日, 28 6月 2012 14:25)

    ホームページを開設したんだね。
    名刺を整理してたら「CAFE126」の名刺を発見して検索してみたんよ。
    少し距離はあるからなかなか行けないけど、陰ながら応援してます。
    宇部に戻ったらまたコーヒーをいただきに行くね~。

  • #2

    cafe126 (土曜日, 30 6月 2012 12:46)

    久しぶり!!ホームページとかいろいろやりたい事があるけど、ヒマがなくて、少しずつやってる感じかな。また帰った時は遊びに来てね(^^)