水出しアイスコーヒー

今年も水出しアイスコーヒー(¥450)始めました。

やっぱ良い豆使うとアイスにしても美味しいです。

とってもクリ―ンなのでコーヒー初心者にもおススメですよ。

夏季限定ですがテイクアウト(¥370)もできますので、是非お試しください。

 

最近よくクリーンという表現を好んで使っていますが、コーヒーの評価項目にクリーンカップという項目があり、評価する上で最も大事な項目で、液体のキレイさ、汚れの無さの事です。

これはコーヒーだけではなく、すべての食べ物飲み物にあてはまります。これを意識して食生活を送ると、いかにクリーンなものが美味しいかがだんだんわかるようになってきました。

美味しいものの前提条件として、クリーンである事、もちろんクリーンなだけではだめですが、美味しいものはすべてクリーンです。

皆さんも口にするもののクリーンカップを意識してみるとおもしろいですよ。